
--.--.--






スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

そういえばウナギのかば焼きって・・・

2014.03.26
今の食事の状況ではフルーツ類などのスムージーか野菜などを混ぜ込んでのミキサー食
あと、自家製甘酒などで食事の代用をしてます。


で、大好きなウナギのかば焼き派というと・・・・食べれるのか?
まさかかば焼きのミキサー食って想像が出来ませんが(´・ω・`)


他も代用ですからかば焼きも代用で豆腐や山芋などの代用かば焼きになってしまうのか?


まあ、それは一応ウナギを捕ってからの話にしなきゃ仕方が有りませんね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


昨年暮れの鴨猟からと2月からのシラスウナギがまるで出来ない状態で・・・
収入が無いってことよりも完全に赤字ってことで苦しい状況のまま追い込まれています


そろそろ成魚の天然ウナギを捕る事を考えて生活費を稼ぐ算段が必要です
オイラみたいな人間相手に師匠扱いしてくれる若い方もみえますから
手伝ってもらいながら、魚の取り方やポイントの考え方などを覚えてもらうしか仕方ないですね~

退院してからこの3日ほどで3kg程体重も増えだしまして、軽い運動でもはじめないと体力が持ちません
今年はシラスウナギの天然遡上も増えてると思われるし、オイラの感じた雰囲気では
昨年もシラスの水揚げは全国的に見て少なかったようですが
木曽三川水域ではシラスの遡上は結構多かったと感じてますから
気温は下がった割に雪が積もっていない分ウナギの活性が高まるのも早いはずです


大量捕獲は無理ですが、地道に仕掛けて稼いでいこうと思います
体が動ける以上は頑張りますから阿保が頑張ってるかと笑ってみていてくださいアハハ(^^)/





関連記事






喰い物系 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<桜の開花が早いですね~ | 釣り・捕獲TOPへ | ね、可笑しいでしょ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| 釣り・捕獲TOPへ |
