
--.--.--






スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ね、可笑しいでしょ

2014.03.25
今年のシラスウナギの採捕状況は全国的に見て池入れ量が昨年の3倍のアンギラジャポニカ種が入ったわけですが
採れなければ値上げだ!絶滅危惧種だと騒ぎ立てましたが
もはやシラスの買い止めまで起こりそうで、

あとは如何に値崩れさせずにウナギを捌き切る事しか考えてなさそうです。

6月辺りまでは輸入物のアラビアータ種とかになるとは思いますが
土用の丑に合わせて新子が出回りますから、天然物も値崩れは必至です・・・


まだ体調の面で不安が一杯ですから、無理しないでもできる流し針を近々用意することにします
本来ならモンドリのほうが良いのですが、意外とボートだと足場が悪いですから体に無理がかかるんです
ひっくり返る心配もありますから、じっくり腰を据えれる千本のほうが安心ですからね~


昨年暮れから放置してあるボートの水を掻き出して、今目を付けている河川へ移動する予定も立てなければ・・・
まあ、若い衆に頑張って手伝ってもらおうかなぁ~(#^.^#)





関連記事






2013.2.16からの雑記です | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<そういえばウナギのかば焼きって・・・ | 釣り・捕獲TOPへ | 帰宅しました。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| 釣り・捕獲TOPへ |
